hiroki's log

ただのログですよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

目標進捗:2019年4月

やっと、仕事に慣れてきたというのに、5月に長期休暇のためリセットされそう。嬉しいはずの10連休GWも5月いっぱい休むため「GWなにそれ?」状態です。 hiroki.hatenadiary.com 様々なデータを記録していく →仕事関連でいくつか 貯金200万円貯める →生々しい…

目標進捗:2019年3月

引き続き、慌ただしく日常が過ぎています。仕事が慣れていない作業でミスの連発。慣れるまで時間かかるのでつらいけど、乗り切りたいものです。 hiroki.hatenadiary.com 様々なデータを記録していく →仕事関連でいくつか 貯金200万円貯める →生々しいので非…

目標進捗:2019年2月

あはは、さっそく習慣化に失敗していますね…。 何もしなかったわけではないですが、確定申告や子どもの幼稚園入園など、イベント準備で潰れた月でした。28日しかないですしね。 hiroki.hatenadiary.com 様々なデータを記録していく →仕事関連でいくつか 貯金…

目標進捗:2019年1月

2019年の1月が終わりました!はやい!! 目標は、3ヶ月ごとに振り返ろうと思ったのですが、忘れそうなので毎月簡単に記録していくことにしました。 hiroki.hatenadiary.com 様々なデータを記録していく →仕事関連でいくつか 貯金200万円貯める →5万円 書籍を…

Fire TV Stick + Amazon Prime Video凶悪説 〜ジョージは大親友〜

黄色い帽子のおじさんは、聖人です。 異論は認めません。ジョージがいくらイタズラしようと、許してあげるあの姿はまぶしすぎる。 ブログ再始動前に書いた、Fire TV Stick + Amazon Prime Video最強説のエントリーですが、いまだに娘はジョージばかり見てい…

003:横山光昭「あぶない家計簿」

今年、4冊目。 「自分の家計簿は世間とくらべて大丈夫なのか?」と不安になることがありませんか。 他人の家計簿を見れば、参考になるはずということで、FPの横山光昭さんが相談に来られた家族の家計簿をどのように変更したか、紹介している本を読みました。…

002:ちばるりこ「スケッチブック」

今年、2冊目。 読みやすいし、ためになるので中高生向けの本をよく読んでいます。 スケッチブック (ティーンズ文学館) 作者: ちばるりこ,シライシユウコ 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2018/11/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 「供…

001:樺沢紫苑「アウトプット大全」

今年一冊目を読み終えました。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 新年&自身の成長鈍化…

2019年の目標

久しぶりの更新! まなめさんに触発されて、2019年の目標を公開することにしました。今年は、アウトプットを意識した一年間を目指したいので、ブログ関連の目標を追加しています。 様々なデータを記録していく 貯金200万円貯める 書籍を150冊読む(漫画を含…